· 

最初に受けたかった歯科治療(5)

◆2017年11月21日 7回目・前歯13番う歯治療
こちらも前回と同じ治療でした。
丁寧に行っていただき、やはり2時間はかかりました!

◆2017年12月8日 8回目・左上26、27番
麻酔が効く範囲の歯 2本を同時に治療して下さいました。
奥の歯なので、前歯に比べて削る範囲が広く、3時間かかりました。

◆ 2018年1月8日 9回目・右上15、16、17番
お正月休み開け早々に伺いました。成人式祝日ですが、診療日。
麻酔が効く範囲の歯3本を同時に治療して下さいました。
奥歯なので、強い噛み締めによるヒビがかなり入っていたようで、ビビの補強修復もして下さいました。
ローフローとかハイフローとか言っていましたので、セメント硬さで流れ方が違うのだと思いますが、何種類も使い分けて、ヒビにちょうど上手く流れる材質のもので修復は成功したようです(^^)v
これで、まだしばらくはもってくれる状態になったんじゃないかな!と言って下さいました。

◆2018年1月13日 左下奥歯37番の仮歯が外れる
何故か突然外れました。他院で治療途中の仮歯です。

不細工な形で、まったく不適合なかみ合わせだそうですが、とりあえずこのまま使う事に。
でも外れてみて、ムシ歯や炎症がひどいことが発覚!
そのまま被せることは出来ない、と少し殺菌消毒をし、仮歯を接着して下さいました。
コレは必然で取れたのかもしれません(笑)

コメント: 0