· 

天然洗濯&水素風呂ベビーマグちゃん(1)

ベビーマグちゃんブログ①
2018年3月28日より、ベビーマグちゃん3色セットの使用を開始しました!
3色セットが欠品していたので、待ちに待った日です(╹◡╹)

一番の目的は「水素風呂」。
実際に入った感じが今までレンタルしていた水素風呂の機器と比べてどうなのか?が気になるところでしたが、結果は…、想像以上に素晴らしかったです!!
抹消(毛細血管)の温まり方は同じで、湯冷めがない点も同じ。
水素風呂を始めて初の冬、寒さを殆ど感じなかったので、勝手に暖冬かと思っていたら、周りの方は寒くて辛かったそうです(笑)
お風呂上がりのスッキリ感も同じ。水素作用は変わらない印象です。
汚れを落とすアルカリ作用とのことで、お肌や洗濯物がバリバリにならないか⁉︎が心配でしたが、問題無しでした。
とにかく、ベビーマグちゃんの方が優れている点が多いのにビックリΣ('◉⌓◉’)
水素風呂のレンタルをしている方にはぜひオススメしてあげたい!と思い、水素風呂レンタルをオススメした母と友人にも直ぐに契約解除するよう伝えました。マグちゃんの方が完全にコスパが良いのでね〜。
3色セット7,776円で、1年間使えるということは、月々648円。今までかかっていた月々3,780円のレンタル代金が要らなくなり、洗濯洗剤代も要らなくなり、電気代もかからない。何て素敵〜(*≧∀≦*)
しかも、水素のメリットだけでなく、マグネシウムのメリットも得られるので、完全に軍配はマグちゃんに!

2週間使用してみて、現時点での違いをまとめてみました!
①我が家は追い焚きがないので、沸かし太郎というヒーターを入れて温度をあげたり、保温をするのですが、最初からマグちゃん3個を浴槽に入れて、そのまま水を入れ放置しておくだけで良いので、水素風呂の準備が楽になった。(それまでは入る1時間前に水素風呂電極板を入れて、スイッチを入れてないといけなかった)
②水素風呂レンタル機器の場合、水素を発生させてから2時間以内に二人が入らないといけない仕組みだったのが、時間を気にしなくて良くなった。(マグちゃんは入れっぱなしで、限界一定濃度まで水素が発生するそうです)
③電極板の掃除の手間から解放された。クエン酸代も要らなくなった。
④お風呂のお湯を汲み出して、身体を流すだけでも、浴槽や洗い場、椅子等の水垢や汚れが付きにくい。
初めてマグちゃんを使った日は浴槽がキラキラ輝いていました(^O^☆♪
風呂椅子は脚の部分が洗剤ではツルツルにならず、定期的に酸素系漂白剤やクエン酸で洗っていたのですが、これからはあまり必要なさそうな感じです。
⑤排水口のネットに汚れが残りにくく、キレイ。蛇口付近のパッキン内部のカビが少なくなった気がする。
お風呂の残り湯を洗面台と台所の排水口に流すようにしていたら、ヌメりや黒ずみが少なくなった。

次に洗濯用として使用した感想です。
①洗濯物の量に応じて洗剤の量を変えなくても良いので、とても楽。途中で水量を増やしてもそのままでOK。
②汚れは一回で取れなくても、段々と落ちていく気がする。ニオイも同じ。タオルに染み付いていた皮脂においが取れてきた。
③重曹のようにゴワゴワした感じになるかと思っていたら、意外に普通の仕上がり。
④洗濯槽や排水部分がキレイになる。

因みに、我が家での使い方は下記となります。

お風呂のお湯を溜める最初からベビーマグちゃんを3個投入。30分~1時間ほど保温してからマグちゃんを取出し、入浴。
 翌朝、お風呂から出して干しておいたマグちゃん3色を、洗濯機に投入し、お風呂の残り湯を汲み上げ、10分程置く。
それから洗濯物を入れ、全自動運転。最後に洗濯物と共に取り出して一緒に干す。

メーカーさんに問い合わせたところ、マグちゃんを入れてから少し時間を置いた方が水素発生はよいとのことですが、先ずは時間が許す限りでOKかと思います。

特に洗濯は3個入れることにより、十分な量となりますし、洗いもすすぎもマグちゃんなので2回のマグネシウム効果で十分洗えています。


水素風呂になり、マグネシウムが補え、掃除が楽になり、洗濯まで出来るマグちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
しかもコスパ最高!となれば、広まるしかありませんね〜。
私が知らなかったから使えなかったように、先ずは知っていただく事からです。
赤ちゃんや小さなお子様がいるお母様中心に広まっているようですが、自然志向や環境を大切に考える方にも受け入れられると思います!

 

メーカーさんではお風呂用も作って下さっていますが、小川文化堂では、『表面の酸化を取るために必ず洗濯機でもカラカラ回すことが条件のベビーマグちゃん3個使い』を広めていきたいと思いますので、ご自分で使って良かったと思う方は是非周りの方へもこちらのサイトをお知らせ下さい。

 

https://ogawabunkado.jimdo.com/オンラインショップ/

参考リンク先もお知らせしておきます。

 

株式会社宮本製作所 洗たくマグちゃん - YouTube
 
ビジネスフラッシュ 2nd Stage~企業が輝くとき~  宮本隆 宮本製作所 - YouTube
コメント: 0