· 

天然洗濯&水素風呂ベビーマグちゃん(2)

3月28日から使い始め、1ヶ月半が経ちました!
1ヶ月経った頃からスゴイ効果を感じていますので、改めてまとめさせていただきます。

1、洗濯物のニオイや汚れが取れて来た!
◆夫が使っていた枕カバー用バスタオル。皮脂酸化臭がすごく、今まではどうやっても取れないので雑巾になっていました。
それがマグちゃんで4〜5回洗っていったら取れてきたのです。今では私の身体拭きバスタオルとなりました(笑)
◆夫のワイシャツ。今までは襟と袖口は黒ずむので、ブラシと特別な洗剤で部分洗いをしていました。どんなに優しくブラシをかけても徐々に生地が擦れて来るのが気になっていました。それがマグちゃんで洗うだけでその2カ所の汚れが落ちるのです!これは先に知人が、疑うご主人様にマグちゃん効果を示すためにワイシャツを洗ってみたら、汚れがキレイに取れていたので納得した!という報告を受けていたので、知ってはいましたが、自分の目で確かめてみて改めてビックリです!(◎_◎;)
自分でアイロンがけする夫も、「最近ワイシャツがキレイだよね〜」と気付いたようです。
◆夫のパンツ
白いグンゼの綿ブリーフが大好きな夫。私の悩みは黄ばみでした。
これは漂白しても取れず、あまりにひどくなると捨ててもらっていました。
それがそれが、マグちゃんで洗う回数が重なる度にキレイにキレイに戻っていくのです!夫のパンツを干す度に落ちていない黄ばみを見なくて済むようになりました(笑)

2、お風呂の掃除が楽!
浴槽、洗い場、椅子、桶があまり力を入れて洗わなくてもキレイなのです。とにかく湯垢があまりつかなくなりました!
一番驚いたのはパッキン内部に出来た黒カビ。ドンドン増えていっていたのがぴたっと止まり、心なしか減っている気もします。
直接擦れないところまで変わるとはビックリです。

マグちゃん風呂にしてから、排水口のネット部分に汚れがつかないのは気付いていましたが、初めて排水口内部を洗ってみました。
いつもはヘドロでスゴくヌルヌル臭いのですが、今回はその1/10くらいの感じで、アレッ、というくらい拍子抜けしました。
いつも排水口を開ける時は気合いがいるのですが、これから気楽にお掃除出来そうです(笑)

3、身体があたたまる!
今夫が骨折しているので、早くお風呂に入り、私が時間が経ってから入る日が多いのですが、ぬるま湯でも十分身体が温まります。
2時間以内に入るという水素風呂機器の縛りが無くなったので、夜更かしになってしましました。コレはデメリットなので、気をつけねばなりません(苦笑)

コメント: 0